fc2ブログ

お米のフルヤ コメヨメ日記

神戸

大阪から神戸に移動しました。

おっと、その前に、大阪のなんばで よしもとの若手、になる前の前?のオーディション形式の公演を観ました。 5UPよしもと って所でです。
あまりのレベルの高さにビーックリ!
さすがお笑いの本場。 ホントに面白かったです 

さて神戸へ。
JR大阪~三宮は20分!  こんなに近いんだ ♪

ホテル、旅好きの会にて仲良くなったYさんのお家に店主ライと共に招いていただきました

神戸の山側、高台の景色の良いお家にて、奥様の素晴らしいお料理とYさんセレクトの貴重なワインをいただき夢心地

世界各国の素晴らしい旅の事など映像を交え色々うかがいました。

Yさんの素敵だなあ、と思うところは若し頃 四国の無銭旅行から始まり(?あ、無銭、では無かったでしたか?スミマセン~)、日本も世界も一人旅したり、若い頃に色々な苦労した時があった、というところです。
少年時代の四国の旅で人々の温かさに触れた、って前に言われていました。


神戸の友人に事前に借りていたギターにて 食後ライが演奏し、みんなでフォークソングなど歌い楽しい一時を過ごしました。

Yさんご夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました 



次の日。
勧めていただいた 麻耶山へロープウェイとケーブルカーを乗り継いで行きました。
六甲山が有名ですが、高さこそ低いものの前にせり出しているので、景色は負けず劣らず綺麗だそうです。

パーッとひらけた美しい景色♪

Photo1444.jpg


電動自転車を借りて 20分のサイクリングをし牧場まで行きました(麻耶山にあるんです)
大好きなひつじがいっぱい! ひつじ天国
もっこもこを思う存分さわれました♪

それにしても・・日常生活ではこの暑い中、日焼け止めバッチリ塗っててもそんなに歩きもしないのに、日焼け止め忘れての炎天下の中サイクリング・・^^;
旅行先では思いもよらぬことしてしまいます 

Photo1443.jpg

この日の夜は仕事を通じて友達になった神戸在住のM君と合流。

有名な洋食屋さんや素敵なBarに行ったりと神戸の街も満喫しました



翌朝

泊っていたホテルの近くから船が出ていたので、神戸港クルージング。
この日もピーカン!
風が気持ちいい~~


Photo1454.jpg

大阪・神戸の3泊の旅行。

気の会う人達に会えた事が一番ですが、やはりちょっとでも距離を移動すると関東とは違う色々な発見がありとっても楽しい思い出ができました。


仕事への活力になりますね。
またまた頑張ろー オーッ
スポンサーサイト



2012/08/25(土) 18:09:55 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 夏休み♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyarice.blog17.fc2.com/tb.php/450-5d085b5e