お米のフルヤ コメヨメ日記

またまた天山

何日も前ですが、雪の残る箱根へ出掛けて行きました。

場所はお気に入りの日帰り温泉施設、天山。
山の上のほうではないので雪の残る中でも普通に通行できました。


今回は個室を借りましたよ。

部屋からの景色。 雪国のよう
Photo2738tennzann 2014

部屋自体は広くないです。
イメージは 書生さんの部屋。
Photo2736tennzann.jpg

こちらをお借りした一番の理由は。。
専用の露天風呂があると聞いたから♪

早速言ってみました。

Photo2745天山2014 

すごく雰囲気がいいです!
いやぁ・・最高~ ^^

常連のお客さんが多いと聞きましたが、理由が良くわかります。

Photo2747天山20142

ランチは施設内の 楽天 さんへ。

ネタの半分はお野菜。 ヘルシーなお寿司は見た目も素敵です。

3Photo2752天山2014


いつ来ても満足な滞在のできる場所です。

こだわりがあり、お客さんの為にって姿勢がしっかり伝わってきます。
入館料は1,200円、食事もリーズナブルなのもうれしい。


今週は打って変わって春のようね気温になるそうですね。

山間部の方々や雪の残っている地域の方々は、なだれや屋根からの落雪どには十分注意してお過ごししていただきたいと思います。
スポンサーサイト
2014/02/24(月) 20:38:16 未分類 トラックバック:0 コメント:0

バレンタインデーの ため息つながり

バレンタインデー

スタッフにはしっかりチョコレートを渡しましたが、甘いものが苦手な店主には少しだけの手作りの物で^^;


泥まんじゅうみたいに見えるのはチョコをコーティングしたいちご 

チョコの甘みにいちごの酸味がマッチしておいしいです。

余ったいちごはそのまま、シャンパンと合わせて。

やっぱり合う~~

Photo2757シャン

シャンパンを開けるとき、シュボーンっ!! って開けるの、あれいけないそう。。 

本当は ”女性のため息のよう” に開けるのがいいそうです。

やさしく、ポファ・・ っとで。




夕食時チョイスした音楽は ヘレン・メリル。

そー言えば ヘレン・メリル、の歌声って ”ニューヨークのため息” と例えられていたな、と途中で思い出しました。

ヘレンPhoto2759


冬の夜にぴったりの歌声のジャズで、思いがけずムーディーになったホワイトバレンタインデーでした ^^ 2014/02/15(土) 20:55:30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

大雪

今日は大雪になりました 

雪Photo2707 


気候温暖なここ小田原の地では雪が一日中降りやまず、こんなに積もることはと~っても珍しいこと。
記憶の糸を手繰ってもほぼありません。


ホント雪国のよう 
雪Photo2713  雪Photo2704



昨日から段取りをし今日はお昼過ぎに仕事を上げました。

スタッフを無事に帰した後・・ 庭で雪遊び!

雪Photo2722

雪だるまを作りましたよ♪

雪Photo2716


雪にキャンドルは最高に合う・・

雪Photo2729


さあ 今日は早めに雪見酒と行きましょう ^^^^ 2014/02/08(土) 17:12:01 未分類 トラックバック:0 コメント:0

愛馬がやって来た♪

小さいころ、行く行くは 愛馬と暮らすことを夢見ていました。

空いてる時間には愛馬に乗り、草原(←どこ?)を心行くまで駆け巡るんだと。

好んで見ていた”大草原の小さな家” の影響だったのかな~ ^^;

でね、やっと”愛馬”がやって来ました~   キャー



・・ これ  ↓

愛馬Photo2702

ロデオボーイ。

夫 ライが私の肥満防止のエクササイズ用にと買ってくれました・・ 
(トホホ 

なんでも 友人宅へ行ったときこれがあり、乗ったところ面白かったそうで。
その友達も体重5キロ以上減ったそうで ^^;。

まあ、背筋をグツっと伸ばし腰を安定させて乗ると、身体の中から熱くなってくるようで、なかなか良いんですが。


愛猫、ルーも乗ったり くぐったり、大変楽しそうにしておりますので・・ ま、買ってグー ♪ 2014/02/04(火) 21:58:52 未分類 トラックバック:0 コメント:0