お米のフルヤ コメヨメ日記

建築セミナー 丸の内駅舎・東京ステーションホテル 1

東京ステーションホテルにて建築セミナーが開かれましたので参加してきました。
私が入っています ホテル好き、旅好きのクラブの主宰です。
イベントにはずっと出ていませんでしたが建築、と聞き即申し込みました。(実家がインテリア関係の仕事をしていた関係か 建築などが大好きなんです)

東京駅 丸の内駅舎 保存・復原 のセミナーは大変面白く貴重な体験が出来、参加して本当に良かったです
セミナー後にステーションホテルのショールームもありそちらも楽しみにしていました。

(熱中して撮った写真が普段の何倍もありますので、ご興味無い方は飛ばしてくださいね ^^;)


セミナーが先でしたが、まずはホテル内の写真から行きます。


ショールームで最初に案内していただいたのはナント! ROYAL SUITE です!
自分ではまず足を踏み入れることはできません。

Photo1962.jpg


リビング 広~い~

Photo1951.jpg


窓の外にはまっすぐに皇居に伸びる 行幸通り!(黄色いはとバスの後ろです) すごい景観です。


Photo1952.jpg


(やや・・ 私は無視してください)ウォーキングクローゼットの広さと言ったら! ここに泊れます^^;

Photo1957.jpg

ベットルーム。 ゆとりのある上質な空間です。

Photo1955.jpg

さすがにROYAL SUITE !
 
大変豪華で品格漂う空間でした


セミナー、他のお部屋のショールームと続かせていただきたいと思います。
スポンサーサイト
2013/02/28(木) 17:11:19 未分類 トラックバック:0 コメント:0

最近 西 加奈子さんの本を3冊購入しました。

OLの時は紀伊国屋書店などにいそいそと足を運び、ゆっくりと時間を掛けて 1冊2冊と買っていました。


今は近所の かもめ図書館によく行って、ねこの気持ちの雑誌を読み、数冊その時の心にとまった本を借りてきますが なかなか2週間では時間が足りず・・  
最近では中古でamazonで買うことが多いです。
劣化の具合が気にならないようでしたら何十円、何百円からあるので好きに買えていいです ^^

Photo1947.jpg

ミッキーかしまし、ミッキーたくましはエッセーです。
私生活が飾らない言葉でかなり面白く、とんでもなく?書かれています。 大笑いします。

体裁を気にするたちの私は  ”は~人間こんなでいいのか~♪” と大変楽な気持ちになりました 


しずく は短編小説集。
西さんは感性の塊のような人だな・・・。
細かな描写に共感でき、最後に温かいものが残るような文章がなかなかいいです。


今公開中の映画の原作 きいろいゾウ  もまた読んでみたいな と思います。

2013/02/20(水) 22:42:08 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ネコぼけ

フルヤのスタッフ Cちゃんからカレンダー頂きました 

岩合光昭さんのベストセラー写真集  ”ちょっとネコぼけ” からの選抜写真12枚が納められています。
写真家の愛情溢れる目から撮った被写体(ネコ)は自然で、しなやかにかわいく その姿を見ていると心からなごみます~♪

Photo1943.jpg ← 鼻ちょうちん





私もネコぼけ中 ・・・ ^^

家に来て5ヶ月経ったルーチェ。
大変ないたずらで お昼に仕事から上がってくると色々なものを落とし 倒し、時には壊し(-0-;)、ていますので呆然・・とする毎日ですが・・
のんびりしてる時は甘えん坊ですし とってもかわいらしいです


Photo1699.jpg
2013/02/15(金) 22:04:04 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ハルノキさんへ

ハルノキさんへ 仲良しの友人夫婦と行ってきました。

野菜創作料理の隠れ家的なお店です。
前にも紹介させて頂きましたが 富水のビーバートザンの近くです。


さあ、まずは キッシュです。
玉ねぎの風味がきいていておいしい~ ^^

Photo1936.jpg


ロマネスク! を軽く蒸して焼いた一品。
お味噌ベースのおいしいソースをかけていただきます。
見た目も美しく、ホクホクでソースを合わせると絶妙な美味しさです!
4人で切り分けましたよ
Photo1938.jpg


ピザも頂きました。
生地が軽くて香りがいいんです、また野菜の香ばしさも相成ってうまい !


Photo1940.jpg


美味しいお料理と楽しい会話で、ワインも何本か空けました ^^
ほとんど(全部だったかな?)がオーガニックでしたので、心地よく酔いましたが 二日酔いはありません ^^
Photo1941.jpg

お料理は沢山出していただいたのですが、話に夢中になってしまい写真があまりありません~ 

気の合う友人との一時。。 とても楽しかった・・


また次回も楽しみにしています!

ありがとうございました 2013/02/09(土) 23:19:20 未分類 トラックバック:0 コメント:0

熱海再発見♪

良く晴れていた少し前の週末、熱海へ行きました。

海沿いばかりサーっと通っていましたが、今回はMOA美術館へ行くのが目的でしたので 高台へドライブです。



MOA美術館の入り口からの素晴らしい景色 

Photo1896.jpg





こちらは 熱海倶楽部迎賓館、レストランからの景色。
美しい~~ 

初めて立ち寄りましたが、1,000円台からランチメニューがあり 景色を見ながらゆっくり過ごせ良かったです。

Photo1901.jpg


熱海は山の上の方、とってもいいですね~ 

静かでゆっくりとした時間が流れいます 。。 2013/02/04(月) 20:18:28 未分類 トラックバック:0 コメント:0