お米のフルヤ コメヨメ日記

お米ギフトのデザイン

久しぶりに仕事の話題です ^^;

袋のデザインをどんどん増やしていますが、最近は 和柄 も人気です


松竹梅です。
おめでたい感じで仕上げました。

Photo1913.jpg


少し変えました。
落ち着いた感じです (こちらは3合のプチギフトです)

Photo1915.jpg



こちらは結婚式のプチギフトです。
花柄も美しく、寿の地も金色で きちんとした雰囲気を出しました。

Photo1917.jpg

お米のギフトは おめでたいことに携わっておりますので、いつも幸せのお裾分けを頂いたような幸福感、を感じています 



本日も出産内祝いを頼んで下さったお客様が追加のご注文で2回目のご来店下さいました。

(初めてのご来店時、私が対応させていただきました)

私は席を外していたのですが (店主ライが対応しました) 「奥さんは・・」と言って頂き、店舗へ行って 10ヶ月になったお嬢様を抱かせていただくことができました。

「お会いできて良かったです」、とお客様に言っていただいた時には温かいものこみ上げてきて・・ 大変うれしかったです 

本当にありがとうございます 


ご来店のお客様はもちろんですが、お電話のお客様も、自分の身になり お客様のご意志に添い、ご希望に合うようなギフト製作を考えさせて頂きたいと思っています。


N様。 お嬢様の健やかなご成長、心からお祈りしております 
スポンサーサイト
2013/01/29(火) 18:36:45 未分類 トラックバック:0 コメント:0

冬の食卓は・・

やっぱり 鍋は冬の夕食の定番メニューです 


ヘルシーだし 美味しいし、何と言っても楽 ^^♪

この時期においしい寒ブリも大好きでよく買ってきます。
今日はサッパリと塩コショウ味。 レモンをさっと絞って。

やわらかそうなイカがあったので、にんにく しょうが 大葉を入れ軽く焼き、塩コショウ 醤油で味付けしたものをおつまみに。

あとは鶏手羽を揚げて、南蛮ダレにさっと漬けたものも作りました。 


店主ライとお父さんの健康も考え バランスよく作りたいと思っています。

(が ・・ついつい自分の好きな物の出番が多くなりがちです~ ^^;)


Photo1906.jpg
2013/01/24(木) 21:38:41 未分類 トラックバック:0 コメント:1

年始の宿泊

少し前の話ですが お正月休みに伊豆の温泉宿に泊ってきました。

年末年始も仕事が忙しく あまり休めないので今回も1泊。

いつもはそんなに割高にならない東京のホテルを取ります。
今回も年末に、最後のフォーシーズンズホテル椿山荘(今年からフォーシーズンズで無くなります)に宿泊を入れていましたが、何日か前に胃腸炎に掛かってしまい 体調が万全で無かったので、シティホテルよりもゆっくりできる温泉宿の方がいいな、となり急遽行き先を変更しました。




ザップ~ン !

やっぱり温泉は気持ちいいです 

Photo1847.jpg


店主ライ 初?座り

Photo1848.jpg




お部屋にスケッチブックが備え付けてあったので、すごく久しぶりにエンピツを取りました。。 部屋からの開放的な景色を描きましたよ♪

たまに描くと感覚が戻らずに最初はもどかしい感じですが、だんだんと楽しくなってきました。

いい休日の思い出になりました 

Photo1857.jpg
2013/01/20(日) 19:48:45 未分類 トラックバック:0 コメント:0

感動のパラパラ!

何も言わずに観ていただきたいと思います・・ (ご存知の方もいらっしゃると思いますが)

私は感動でした 




[感動のパラパラ!]の続きを読む 2013/01/13(日) 21:43:51 未分類 トラックバック:0 コメント:0

映画の力

新春一番の映画鑑賞をしてきました。

レ・ミゼラブル

Photo1870.jpg


本当に素晴らしかったです  
私のボキャブラリーではお伝えできるか分かりませんが、思ったことを書きたいと思います。

映画観賞で胸のわななく様な思い、感動をしたのは久しぶりでした。

有名な ヴィクトル・ユーゴの小説。 ミュージカルとしては超有名ですね。
小説(ああ無情)は10代の時に読んでいました。
その時は深くは分からず うわぁ重い~~ という印象を持ったように思います。


パン1つを盗んだ罪で19年もの牢獄生活を強いられた ジャンバルジャン。
仮釈放中に逃げ、司教の深い愛に触れ 改心し(←この時の感情豊かな歌は胸を打ちました) その後偽名で市長で実業家となりますがその後も数奇な日々が続いていきます。

99%歌です。
せりふはほぼありません。

ジャンバルジャンを演じ ヒュー・ジャックマンが何と言っても最高
歌も演技も文句なしです。
元々ミュージカルなどやっていて舞台俳優さんなのは知っていましたが、予想以上の素晴らしさでした!
X-MEN のワイルドな頃から(10年以上)ファンです。 ワイルドな役の次の年には ニューヨークの恋人で紳士を演じています。

余談ですが ヒューは人格もと~ってもいいんです


映画の話に戻ります。

絶望的な日々の中、必死に日々を生き抜いていく人達に 勇気と立ち上がる力を貰いました

無償の愛、母の愛。、純愛。 色々な愛に 希望を貰いました

ここまで映画館に足を運び、良かったな~ と思えた作品は久しぶりです。


あ・・
店主ライ感動し、終わった後なんと映画館で拍手してしまったんです(気持ちは分かるが)
あああ・・ ミュージカルなどの劇場でやってね~~ 



映画 レ・ミゼラブル。  とてもお勧めです 

2013/01/07(月) 18:21:17 未分類 トラックバック:0 コメント:2

謹賀新年

Photo0404.jpg


明けましておめでとうございます 
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


本日 フルヤは仕事始めでした。


年末年始はゆっくりと過ごされましたでしょうか?
今年も皆様にとって幸多き年となりますようお祈りいたします 



2013/01/04(金) 21:47:42 未分類 トラックバック:0 コメント:0