お米のフルヤ コメヨメ日記

映画音楽のことなど♪

前回紹介いたしました 映画 最強のふたり。  

出だしの音楽は私も好きだった アース・ウィンド&ファイアーの セフテンバー!! フーッ イエイ 

日本でも(最近~10年前後)  80年代の曲が主題歌やCMソングなどにも多く起用されてますね。
きっとプロデューサーとかが同年代なんだろか? と思う今日この頃です♪

80年代でしたら(70年代も含みます)クイーンも最高だし、ビジュアルなども含めデビット・ボウイも好きだし・・ 。

ホンコンガーデン を歌ってた スージー・&ザ バンズ なんてもかっこいい! (コルセットにハイレグで先をを行っています♪) ← ソフィア・コッポラ監督の映画 マリー・アントワネット にていい場面に音楽使われてます♪

今では考えられない セックス&ピストルズ も聞いていたな。
ブロンディ なんて女性歌手もワーって思うほど素敵だし~ 色々。。 

熱く語りたいところですが昔の記憶がおぼろげなので このへんで。。 ^^☆
スポンサーサイト
2012/09/28(金) 22:37:39 未分類 トラックバック:0 コメント:0

最強のふたり

Photo1487.jpg
(HPより)

映画、”最強のふたり”。

邦題見て、ん・・・・ と思いましたが、今日観て来ました。

結果、とってもいいーっ

inotuchabls って洋題は ”触れ合えない、理解しあえない、住む世界が違う” などの意味があるようです。


映画が好きで20代のころは1年に100~200本観ていました。
特に人間ドラマ系が好きです。

(カッコーの巣の上で  や パベットの晩餐会 は好きな作品です^^ 着信音にしている ニューシネマパラダイス はとても 好きな映画です 

今日観た ”最強のふたり” は軽快な流れの中に人の交流の温かさが溢れていて、お勧めです^^

休日の映画鑑賞に打って付けだと思います。
中学生以上のお子さんが居る方はご一緒にどうぞ^^

映画観賞後。。 映画の話ししながら ゆっくりとした時ををキャンドルの灯を見ながら過ごしました(ワイン片手に)   ナイス!

2012/09/23(日) 23:28:03 未分類 トラックバック:0 コメント:0

初秋の箱根

暦の上では初秋を過ぎてしまってますが・・ 秋の気配を感じない真夏のような週末。。

東京在住の20年来の友、愛鳥家Mちゃんが泊りに来てくれました♪

翌日も日差しのあるいいお天気

休日のドライブ、王道! ターンパイクで芦ノ湖へGO!


大観山。 富士山こそ隠れて見られなかったのですがやはりここからのビューはすっごく気持ちいいいです。
友人も大喜び♪

Photo1475.jpg



山のホテルのテラスでお茶しました。
テラスは初めてでしたがと~っても気持ちいい!!
湖畔で素敵な休日タイムを過ごせました

Photo1478.jpg

また仕事帰りにでも、いつでも気軽に遊びに来てね~ Mちゃん 

2012/09/20(木) 22:34:47 未分類 トラックバック:0 コメント:0

フルヤのスマホHP

フルヤのお米のギフト専門HPの他に 新たにスマートフォンサイト専門のHPも作りました

ますますスタッフと力を合わせて頑張っていきたいと思っています。


furuyagift   ←こちらをクリック♪

よろしかったらご覧になって下さい (左上です) 2012/09/12(水) 21:15:07 未分類 トラックバック:0 コメント:0

日曜日の夜は

日曜日の夜はなるべく出かけないようにしています。

出かけていても(よほどの用が無い限り)夜8時~9時までには戻るようにしています。

週明け、月曜日の朝からパリっ!っと始めるため、いつからか・・心がけています。

昼間も平日の仕事で出来なかった事をやったり、3~4日間の料理の下ごしらえなどをやっておくと週明けもすんなりと運び ストレスフリ~

ま、パーっと遊びに行くこともありますが 



夕食もダイエットモードで頑張ってます♪
4ヶ月で4~5k痩せました エヘヘ

Photo1467.jpg
2012/09/09(日) 19:45:10 未分類 トラックバック:0 コメント:0

残暑が厳しいですね。。

窓辺に大好きなゆりの花をかざりました。

見た目に美しく涼しげで、香りも素敵



気分をサッ!と変えるには香りってとっても関係があるみたいです。
その意味では香水も効果的に使えますね。 私は自分のためによくパパーとやりますよ♪



Photo1458.jpg
2012/09/04(火) 21:20:10 未分類 トラックバック:0 コメント:0