お米のフルヤ コメヨメ日記

歩いてます

日が暮れ始めるころ。

時々アリーナに行って周りを歩いてます。


館内から川に繋がる細い橋を抜けていくコースが気に入っています。
Photo1366.jpg

左側。
Photo1368.jpg

川を見ながら 橋から橋までの一周で30分前後。
歩幅も大きく蹴り上げるように早く歩いているのでけっこう汗も出ます。

風がふいて気持ちい~♪
その後、地下のジムに行くこともたまにあります。

久々に体を動かすことに目覚めている?
ゆっくり長く続けていこうと思っています
スポンサーサイト
2012/07/29(日) 20:13:14 未分類 トラックバック:0 コメント:0

女子会in青山

昨日は東京青山にて旅行好きホテル好きの友人達との女子会♪

ロビンズクラブにて

Photo1374.jpg

格調高いインテリアで重厚な雰囲気。

実は15年ほど前に仲良しの友人の結婚披露宴で来た事がありました。
その時はシティクラブという名前。 (カナダ大使館1Fってことだけで名前は忘れていましたが同席の東京在住の友人が教えてくれました)

はじめの一口前菜

Photo1376.jpg

携帯カメラでしたので パッシャーーン!って音が響きまくり中ではこの一枚しか写真がありません


リーフレットより

素敵な空間でした

Photo1380.jpg

旅行好きの方々の会でしたから そりゃまあ話も広く詳しく盛り上がりました!

シルクロードから帰ってきたばっかりの友人の話しや秘境、マチュピチュや南米の話。
私も一回は行ってみたいものだな~ と思いを馳せました(←まず無理^^;)
ドバイのこと。 ヨーロッパや北欧やもちろんアジアの各国。

私も旅行、ホテルが好きですがまったーく比になりません!
すごく勉強になりました。

また 世界3大料理の話が出たので (フランス料理、中華料理、トルコ料理)
最近輸入の有機茶葉でマテ茶を飲んでるので、仕入れたたネタでで嬉嬉として ”3大飲料は知ってる~” と聞いてみました。
みんな知らない様子(←私も2ヶ月前まで知らなかった)
これ、 コーヒー、紅茶、そしてマテ茶なんです。
これを物知り顔で言ってみたのはよかったけど、 ほんとうに南米に行って体験済みの友  ”私大好きだけど 本当のマテ茶は抹茶みたいだよ~ 日本のとは違うよ”って話になりました。。
ん~ さすがすぎる

近いところで今度友人を訪ねながら 大阪神戸に行きますが、その際のホテルの立地、価格、詳しくはバーの雰囲気までパパパ~っと鮮やかに会話が広がります。
ん~ すごい!

楽しく過ごさせて頂きました。
ほんとうにありがとうございます~

2012/07/22(日) 21:32:37 未分類 トラックバック:0 コメント:0

バックのことなど

麻の生地に貝殻。 夏のお気に入りバックです。
下の部分は貝殻で 持ってるとシャリシャリ心地いい音がします



ファッションはどちらかと言うとシンプルで、バックや靴でスパイス的な個性をプラスすことが好きです。
ですが。。。 ここに特定の人、会が入ると 自分のこだわり以上に TPOのことをもっとも考えます。
パーティー、お食事会では 昼と夜とで違いますし、また海辺のリゾートと都内のホテルなどなどでは違います。

招かれた場を考え、主催者や出席される方の不快にならないようする事を心がけています。
そうすると自分自身もその場でもリラックスして過ごせるし♪  

近しい人との気兼ねない会は気張らない ゆる~い感じです 


Photo1369.jpg

この夏用バックは MOYNA ってメーカーです。
なんでもインドの職人さんが丁寧に作っているそう。
(おしゃれな親戚Yちゃんが教えてくれました)

ESTNATION有楽町店にて一目ぼれし、去年購入。

女子はこ~ゆうの気分上がります 仕事への活力にもなってます (←もう女子ではない!? でも!気持ちは Forever女子なんです^^ !でなきゃね


2012/07/14(土) 22:36:47 未分類 トラックバック:0 コメント:0

今日のお昼
またまた茶色いですね~ ^^;

お米は最近気に入っている5分でついてます。
胚芽が残っているので栄養もあるんですよ ♪

Photo1353.jpg
2012/07/09(月) 22:29:46 未分類 トラックバック:0 コメント:0

週末。

店主ライは横浜へ (仕事の用事)
私は辻堂へ (遊び♪)

茅ヶ崎で途中下車。
外で食事ができるスペースは風が吹き抜け お料理がおいしく感じられ良いですよね^^ 


お隣のお花屋さんの飼い猫がずっとそばに居て、とても和んだディナータイムでした 

Photo1346.jpg
2012/07/04(水) 21:39:41 未分類 トラックバック:0 コメント:0