お米のフルヤ コメヨメ日記

GW中も営業しています

フルヤはGW中も営業しています (日曜は通常どうり定休日です)

どうぞお立ち寄り下さい。 お待ちしております


追伸 申し訳ありません 3日(木)の午後はお休みさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします
   

スポンサーサイト
2012/04/30(月) 21:17:42 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コンサート♪

週末
横浜の Motino Blue 、 世良公則 のコンサートに行ってきました♪

HPより写真を拝借。

赤レンガはやはり雰囲気ありますね。
なぜいつもスゴック混んでいるのでしょうか

Photo1218.jpg

モーションブルーはパーティーなども含め3~4回目。
お料理もおいしいです♪

楽しみにしていた アコースティックのコンサート!
Photo1219.jpg

トップテン(←なつかしい)に出ていたころはライ共々 特にファンではなかったんですが、ココ最近 TVでギターを片手に押さえた感じで歌う世良さんにグ~っときまして行きたいな~~って思いまして。

調べたらどこに座ってもいい席の Motion Blue でやっていたので即ネットからチケットを予約しました♪

行ってよかった~~♪

ワイルドさ繊細さ、ナチュラルな感じの人格の良さ、なども伝わってきて大変満足でした!

歌も演奏も最高でした
音楽を愛していて、世界観が熱くって・・ プロはこうじゃないとね^^

元気貰えました!

ライは早速、Tシャツにアームバンドして ギター弾いてます^^^^ 2012/04/23(月) 22:33:53 未分類 トラックバック:0 コメント:0

記念日でしたので シャンパンを開けましょう  (何日か前ですが)



Photo1130.jpg



かっこ、は付けてますね~ ;

Photo1132.jpg


Photo1138.jpg


家でゆっくりするのは落ち着きます。

キャンドルの灯の揺らぎと、シャンパングラスからホワホワ絶えず上がってくる泡を見ながら 話し 。。  ゆ~っくり過ごします (ま、たまにはね 

2012/04/18(水) 23:22:16 未分類 トラックバック:0 コメント:0

便利で楽しくなる物


ンフ これ何か分かりますか?^^

Photo1152.jpg





ダーン!

こう広げて使います

Photo1153.jpg

小さい袋も2つ干しました

Photo1155.jpg

ジップロックのような密閉袋、何回か洗って使うのですが その際にカゴに上げると へチョっとして角がなかなかうまく乾かず、気持ちよくなかった・・

ですがコレを購入したら ストレスフリーー! スッキリ乾きます

この緑の細い枝が4方向に広がり いい仕事してくれます。

私はこれに牛乳パックも干します。

ロビンソンのLoft で見て何度も迷いましたが、今回買ってみて大正解 

台所仕事が少し楽しくなりました♪ 2012/04/12(木) 22:27:05 未分類 トラックバック:0 コメント:0

春ハル♪

春本番! 

庭の桃の花もレンギョウも真っ盛り。 

日差しいっぱい浴びて美しいです 


Photo1161.jpg

Photo1159.jpg


フルヤのお米のギフトも春らしく、入学の内祝い を頼まれる方が増えました。
 
ランドセルを背負ったお写真を素敵にアレンジさせていただきました。

”下の子の出産内祝いをこちらでたのんだので、上の子の入学の内祝いを” と言われたお客様も何人かいらっしゃいました。

出産内祝いの、お二人目を頼まれるお客様もありがたいことに二桁になりました。


またお目にかかり  ”前回が評判良かったので” ”お米が美味しかったってみんなに言われて” などとお褒めの言葉をいただくと、心の底から温かいものがこみ上げ 感謝の気持ちいっぱいになります 

ありがとうございます!
益々がんばります~~ 2012/04/08(日) 20:45:47 未分類 トラックバック:0 コメント:0

15年ぶりの再会♪

20年ほど前、市の仕事に1年間携わっていました。

その時に一緒に活動していた Mっちと、じつに15年ぶりのうれしい再会をしました


リラックスしてゆっくりおしゃべりしたい、と選んだ場所は 小田原の城址公園に隣接した二宮神社の中にあるカフェ。
CAFE GINJYA 

GINJYA(生姜メニューがあり)JINJYA(神社にあるから)(←ナイスなネーミング♪)

大木もいっぱいあってすごく落ち着く所。。

初夏や秋の気持ちのいい天候の時はテラス席がお薦めです。


Photo1158.jpg

Photo1156.jpg


室内もセンスよく落ち着きます。

Photo1157.jpg

スエーデンに何年も居た彼女の話はとても興味深く面白かったです。

”スエーデンは日照時間が少ないから日光を浴びるための部屋があるんだ” とかびっくりしました。
何十カ国も行っている際によく利用したのが安い航空会社だそうで(←日本じゃありえないほど安い)
「空港使用料の追加料金が掛かっちゃうため早く飛び立たないといけないから ”早く席に座ってください”なんてアナウンスもあるんだよ~」 には大笑い^^^^^

JALのCAさんなんて涙ぐましいほど低姿勢で、日本のホスピタリティーはすごいな~ と私は先日も感動しましたが^^;

ストックフォルム(首都)から電車で20分程ほどでも自然いっぱ~いな所に居るのに、みんなサマーハウスって(別荘)を持っているそうで、休みにはそこへ行き、で何もしないでゆ~っくりしているのが贅沢なんだ とMっち。

分かるな~  私もそんなの大好き (できないけど)

日本と各国のいろんな違いを聞くのはほんとうに面白い♪


変わらずに聡明で美しく、ウイットもあるMっちとの再会はとてもうれしかった~
15年ぶりなのに・・ 時を感じないような楽しい会話が出来てよかった。
ありがと

アメリカに何年間か行くので、また再会は3~4年後かな。
行っている間、またメールでやりとりさせていただけたらうれしいな

気をつけて。

あちらに居ても コメヨメ読んでもらえたらうれしいよ

向こうでもその明るさで。  ご家族と共に楽しく過ごしてね 2012/04/04(水) 20:56:47 未分類 トラックバック:0 コメント:0