お米のフルヤ コメヨメ日記

節電の結果

節電にせっせと努めていました。 会社でも自宅でも。

その結果 請求書を見てビックリ。

なんと3割も消費量が減っていました

エアコンを使わなかった時期と重なったのもあると思いますが、こんなに目に見えて違ってくるとは!

少しの心がけ次第で変わるものなのですね。

心に留め、いつも気を付けるようにしていきたいです





スポンサーサイト
2011/05/27(金) 20:31:31 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ヴェネツィアへ

ドイツのデュッセルドルフに着いた日はT家に宿泊させていただきました。

週末はT夫妻と中学生の娘さんMちゃんとみんなでヴェネツィアへ遊びに行く計画をしていました。

この時期は有名な仮面のカーニバルにドンピシャで当たるためです。


私たちは一足早くヴェネツィア入りしました。

iphone 004

飛行機で飛び海から入りましたよ。
ひゃ~  ロマンティック
iphone 027


泊ったホテルは スモールラグジュアリーホテルグループの ロンドラパレス です。

この窓からの景色で決めましたが大正解!

エンニオ・モリコーネの音楽が聞こえてきそうですー (涙)
(↑大好きなイタリアの作曲家です。 有名なのはニューシネマ・パラダイス)

iphone 030

初ヨーロッパホテルのインテリアに触れました。
iphone 031

なんとも趣があり素敵です。
iphone 028

iphone 033


ベリーニ発祥のお店に是非行ったらいいよ、と知人が教えてくれ食前酒を飲みに寄ってみました。

うは!おいしいーっ ♪ ハリーズバーのベリーニは本物の桃を使っているそうです^^
iphone 035

その後はバーカロ(居酒屋さん)へ。

iphone 037


カーニバルの時期。ウィンドーも華やかです.
iphone 047
2011/05/20(金) 19:42:10 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ヨーロッパ旅行 ドイツ到着

2月末に日本出発。

今回の旅行は、中学からの仲良し同級生夫婦が2年前から住んでいるドイツのデュッセルドルフに遊びに行きたい! と思ったのが始まりでした。

初のヨーロッパ旅行でしたので(ボラボラ島旅行以来の長旅) 欲が出てしまい、何カ国か行く事になりました。


今回はJALのマイルがヨーロッパ往復2人分貯まっていましたので、マイルで飛びましたよ。
スーパーなどなど、1,000円以上はほぼカードで払っていますので陸マイラーですね 


成田から出発。

マイルで(タダで)飛ぶのに、ナント!! nubelieevable!!
ビジネスクラスにアップグレードされました。
あああ~(涙) 日頃の行いが良かったからでしょうかーーっ ?(激涙)
こんなこと初めてです。
ヨーロッパ13時間の渡航ではとてもありがたかったです。


お料理も良いです♪

RIMG0010.jpg




ドイツ フランクフルト空港からシャトルバスでデュッセルドルフ到着。
ウインナーとドイツビールでT夫妻とカンパイ。
最高!!
RIMG0019.jpg

ドイツのビールや郷土料理はおいしく、また久々のT夫妻との再開、すごくうれしく心高鳴りました。

この日はT家に宿泊させていただきました。


次の日には ヴェネツッアに向かいます 。
2011/05/16(月) 22:38:22 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ヨーロッパ旅行

2月終わりから3月頭までヨーロッパ旅行に行ってました。

店主ライは8日間。
私は11日間。

長くなるので何回かに分けてアップさせていただきます



Photo0552.jpg
2011/05/11(水) 21:16:25 未分類 トラックバック:0 コメント:0

家の庭で

新緑の美しい季節

休日。  とっても気持ち良かったので家の庭で 紅茶と共に、お気に入りの本を読んでいました。

柿の木のちっちゃい葉っぱは力いっぱい芽吹いてて、綺麗な木漏れ日を作ってくれます ^^

Photo0608.jpg


日が傾いてきて 店主ライも仲間入り。
ビールとラジオで・・ 休日を楽しみました ♪


リフレーッシュ !


Photo0617.jpg
2011/05/01(日) 23:19:33 未分類 トラックバック:0 コメント:0