お米のフルヤ コメヨメ日記

バレンタインデーは

3日前ですが・・  今年のバレンタインデー。

フルヤの従業員に配るチョコレートは Tops の生チョコにしました。
(何年か前、ロイズの生チョコが好評だったため)

Photo0538.jpg

1コ事前に食べてみましたが やっぱり生チョコはおっいしい~~

みんな いつも仕事を一生懸命やってくれてありがとう!


チョコ 喜んでくれたかなぁ 

スポンサーサイト
2011/02/17(木) 22:43:00 未分類 トラックバック:0 コメント:0

神奈川も雪・.。☆

昨日は、海が近く暖かい小田原でも雪が降りました
寒かった。。。。


そんな中、店主ライは鎌倉 円覚寺に何十回目かの1泊の坐禅会に行って来ました。

梅ノ木から滴る雫まで凍る中の 外での夜坐・・・

聞いているだけで凍りつきます~
・・ 私には信じられない・・・


芯から冷えた身体を温めるべく箱根の湯へGo!(もちろん私はずっと家でヌクヌクしていたので冷えていません^^;)

その前にエクシブ箱根に寄って温かいコーヒーを頂きました。

Photo0534.jpg

眺めが良いです。
Photo0537.jpg

こちらのラウンジは会員さんで無くても、お昼やお茶がいただけます。

少し暖かくなったらテラスでお茶もいいな~ と思いました。
外に出てみましたが とっても静かで・・ 山並みだけしか見えず雰囲気◎です

家から近いしお気に入りの本を持ってまた来よう。

その後ライは念願の温泉へ 

雪化粧した箱根はいつも見慣れている景色とまた少し違って美しく、半日でしたがリフレッシュしました。

また明日から仕事頑張ろうっす! 2011/02/13(日) 21:51:27 未分類 トラックバック:0 コメント:0

お米ギフト

フルヤのお米のギフト。 色々バリエーションが広がっています。

1歳のお祝いの内祝いを頼んでくださったH様。

Photo0532.jpg

誕生時の内祝い、沢山ご注文頂戴いたしました。
その後フルヤにお米を買いに来て下さるようになり、今回は1歳の健太君を連れてご来店、ご注文くださいました。

健太君を真ん中にご夫婦お二人の温かい笑顔。。
心からうれしくなり温かいものが込上げてきます

HP掲載の許可を頂戴しましたので載せさせていただきました。
う~ん  かっわいいです ^^


これからもお米のギフト、ライ&サチで誠心誠意対応させていただきます 2011/02/10(木) 22:14:08 未分類 トラックバック:0 コメント:0

2011/02/10(木) 21:58:37 未分類 トラックバック:0 コメント:0

最近少しずつ運動しています。

Photo0530.jpg


太ってしまったこともそうですが、疲れやすくなったな・・ と感じることが多くなり・・
体力作りにと思い少しずつやり始めました。

写真のステップ器を15分。 スクワット150回。 ドローイング(おなかへこませたまま30~40秒間キープ)しながら階段上がったりダンベルしたりを5回。
時間があるときは有酸素運動をもう少し。

ドローイングはいいです。 すぐに身体の内側から熱くなってきます

体重はあまり変わりませんが、1ヶ月弱で明らかに疲れにくくなってきました。
腰も軽くなりパッパ動けるし (今までがグズグズしすぎ
ライからは 声が力強く大きくなった と言われました。


気持ちも前向きでいられるような気がします。
飽きずに続けていこうと思います 2011/02/06(日) 17:08:53 未分類 トラックバック:0 コメント:0

紹興酒に合わせて

萬珍楼さんの高級紹興酒を頂きました

合わせて今晩は中華(台湾)料理を作りました。
蒸し野菜に豚肉のガーリックソースがけや、アサリ酒蒸しなど。。

Photo0512.jpg
最初はビールで。

お料理はなかなか紹興酒に合います^^^^




飲みきれなかったのでワイン用のキャップを被せました。
様子もとってもかわいらしいです 

Photo0516.jpg

食卓に花が咲きました。 ありがとうございます 2011/02/02(水) 22:32:56 未分類 トラックバック:0 コメント:0