お米のフルヤ コメヨメ日記

小田原ラスカ 海鮮茶屋 魚國さん

小田原駅ラスカの中にある 海鮮茶屋 魚國さんへ行ってきました。

フルヤのお米のお客様でもある魚國さん。

おいしいお魚と日本酒が頂きたいときにはいつも伺わせていただいています 


おいしかったお刺身盛り合わせ。

板長の盛り付けはいつも美しく目でも楽しませていただいてます

Photo0318.jpg


また日本酒の種類が大変豊富なのも魅力です。

店長、いつも詳しくやさしく説明してくださりありがとうございます 

Photo0320.jpg
スポンサーサイト
2010/09/28(火) 13:13:50 未分類 トラックバック:0 コメント:0

真夏→初冬?

この気温の激変ぶりはなんでしょ~~ 

普通だったら窓を開けて入ってくる風が心地いい素敵な季節なのにい~っ


昨日はクーラー付けて窓開けられず

今日は寒くて空けられず    ぐすん。


体調壊しそうですね。

皆さんも気を付けて下さいね 

2010/09/23(木) 19:10:40 未分類 トラックバック:0 コメント:0

EAT PRAY LOVE

今日から上映されています。
ジュリア・ロバーツ主演 EAT PRAY LOVE (邦題 食べて、祈って、恋して)

3つの主なる場所が大好きな、イタリア、インド、バリ でしたので3週間前ほどから本を買って読んでいました。

・・私はアメリカ人の作者の自己主張の強さにちょっと付いていかなくなっておりますが・・
(今日初来日したジュリア・ロバーツも”主人公のジェットコースターのように変わるさまが演じていて難しかった”と言っていました)

イエイエ、まだ離婚してすぐのとこ、イタリア旅行の所までですから、これからインド、そして何回も行ったバリの項まで読むつもりです。
 

ミスタードーナッツでライと待ち合わせ時に読む読む

Photo0297.jpg


さて今晩はライが居ないので虫の音を聞きながらしっとり日本酒を頂いています。

おつまみは縁あって取引させていただいた箱根の清山荘の女将(高校の同級生^^) からいただいたお漬物です。
いろんなお野菜が入っていておいしい~~♪

ありがと~ 

素敵な晩酌タイムになりました

Photo0316.jpg
2010/09/18(土) 22:45:36 未分類 トラックバック:0 コメント:0

静岡旅行の続きです ♪


焼津インターで降りて、宝珠寺まで向かう途中、大井川鉄道の塩郷駅近くのつり橋を渡りました。


Photo0306.jpg

まさに自然の中のアトラクション!
渡るのがとても面白かったです。
(ライはあまりの高さに途中でギブアップ~ ^^)

塩郷のつり橋は大井川鉄道沿いのつり橋の中では最長の220m。



Photo0305.jpg





焼津グランドホテルのテラスで冷たいティーを飲みながら、ホ・・ 

Photo0300.jpg
2010/09/13(月) 23:19:59 未分類 トラックバック:0 コメント:0

遅い夏休み♪

遅い夏休みを取り、2泊で静岡に行ってきました 



目的は店主ライの友人が住職を務めている 宝珠寺 への宿泊。
十四代目の住職で、大変な伝統と格のあるお寺です。

RIMG0815.jpg



用意していただいたお部屋の広縁。
素敵です
RIMG0804.jpg


お部屋からの眺めがすばらし~

赤い橋はその名も”宝珠寺橋”

RIMG0830.jpg



ライは早速一緒にお勤めです。


RIMG0806.jpg


RIMG0807.jpg





私はご近所をお散歩です ♪



本堂の近くには薬師寺。

RIMG0823.jpg

宝珠寺橋から本堂を臨みます。
川のせせらぎか心地よいです

RIMG0813.jpg

夕ご飯前には住職と一緒に近所の べんてんじまヴィレッジ さんまで行きました。
側を流れる川からの眺めは人工的な物が見えず、素晴らしい環境
私の妹家族だったら大喜びするだろうな ^^





翌朝。
車で山の上の方まで連れて行ってもらいました。
日本のウブド(バリ)です 
RIMG0833.jpg



ほんとうに素晴らしく、リラックスできた滞在でした。
住職の奥様は東京の大きなデパートの外商に長くいらした方で渡航回数も大変多く、お話ししていてとっても楽しかったです。
またどこを見ても掃除が行き届いていて気持ち良く過ごさせていただけました。
感謝感謝ですMさん

ライも久々の再会を喜んで楽しんでいました^^

また季節が変わったら是非再来させていただきたいと思います。

ほんとうにお世話になりました。
楽しかったです。 ありがとうございました





帰りは小田原まで4時間・・
我が家のおちびちゃんではちょっとだけ疲れました。  シートもミニサイズなんですよ ^^;

RIMG0824.jpg


2010/09/07(火) 21:11:18 未分類 トラックバック:0 コメント:0

9月なのに

ん~ 暑いですね 

今日から9月。

夜になると外からは虫の音が聞こえてくるのに・・ 変な感じです 




たまたま前のデーターを見返していたら、涼しげな写真が出てきました。

大好きなバリの、スミニャックの先クロボカン地区のヴィラ内です。

プール付きの広い敷地に二人で贅沢にのんびりです。
これも日本では考えられないくらいのお値段で泊れるから 


画像 033

バシャーっと行きたいっ 


画像 031

2010/09/01(水) 20:58:44 未分類 トラックバック:0 コメント:0