お米のフルヤ コメヨメ日記

店主ライの袴姿

RIMG0755.jpg

いつも坐禅には作務衣でしたが、念願の袴を購入 

本格的に坐禅に挑むようです。


今も袴の着付けに四苦八苦^^;
スポンサーサイト
2010/04/27(火) 22:30:21 未分類 トラックバック:0 コメント:2

親戚 裕子ちゃんのセルフネイルのお店

店主ライのいとこ、裕子ちゃんのお店に行ってきました。

場所は町田駅すぐ側。

セルフでジェルネイルのできるサロンなんです。
こんなの初めて。 待ってました!って感じです。

まだオープンして2ヶ月。
ピカピカでセンスのよいインテリアが素敵です。

RIMG0744.jpg


早速。
ライがハンドケアやってもらいましたよ。
もともとカッコのいい手ですが、ケア後はもの凄く!キレイに。
今も時々うっとり眺めてます^^
RIMG0748.jpg


私もセルフネイルに初チャレンジ!
フレンチネイルって決めてました。
なかなか~(←手伝ってもらったから)
007.jpg
ラメやホログラム(だったっけ?)など使い、色々工夫しながら自分なりのネイルも作れるんです。
イヤ、面白い~
次回はチャレンジだ♪



オーナーネイリスト、裕子ちゃんと。
015.jpg

上品で明るい性格の良さに裏打ちされたホスピタリティーに、時を忘れ夢心地でした 

セルフネイルは初めての方も優しく教えてくれます。
もちろんネイリストさんにお任せの施術コースもあります。


感じがいい事間違いなし! サチとライの太鼓判^^


また必ず伺いま~す

今度は足にネイルで。



http://www.yunail.jp/

あ、開きませんでした

ユーネイル で検索お願いいたします・・

2010/04/19(月) 22:00:59 未分類 トラックバック:0 コメント:0

皆で

今日は母屋でみんなで夕ご飯。

豚シャブメインで。

RIMG0701.jpg


いろいろな話が出て、ゆっくり時が過ぎて行きました。

2010/04/16(金) 21:00:49 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ありがとうございました

古谷の母のお通夜並びに告別式にとっても多くの方々が参列して下さいました。
お忙しい中時間を取ってくださりありがとうございました。 厚く御礼申し上げます。


色々とお手伝いくださった方々・・
忙しいだろうからと炊き込みご飯やおにぎりや数々のお料理差し入れ下さり、大変助かりました。


たくさんの方々のご親切に支えられました。

心より感謝しております。


本当に本当に、ありがとうございました 
2010/04/10(土) 23:44:01 未分類 トラックバック:0 コメント:0

最後の時・・・


4月3日の夜に古谷の母が旅立ちました。


5年以上の闘病生活でした。
生きたい!とゆうパワーが強く、強い薬を使ったり入退院を繰り返していて最後の方は大好きな旅行にも行けずにいたけど、とてもとても頑張っていました。

明るい方で、今でもおしゃべりの声が聞こえてくるようです。。


退院してきている時は(敷地内の隣に私達が住んでいるので)食事を作って持って行くとおいしかったと喜んでもらえました。
グルメでしたから私の作るまだまだの料理じゃ満足してなかっただろうな・・・

至らなかったけどずっと精一杯やってきましたが・・


また多くの方々に支えて頂きました。

病院に毎日のように何人もの方々がお料理の差し入れして下さりとても助かりました。



最後に感謝の気持ちを父に言ってくれたそうで心安らかに逝ったのだ、と思うと本当に良かったと思います。

店主ライ、もちろん父、私達、親戚、従業員一同、またたくさんのお友達の方々・・ みんな寂しい気持ちで一杯です。





お母さん、感謝の気持ちで一杯です。

今までほんとうにありがとうございました。 2010/04/05(月) 21:47:13 未分類 トラックバック:0 コメント:0

今朝起きると西の空に綺麗な虹が見えました 

RIMG0689.jpg


RIMG0695.jpg

幻想的で美しかったです。

希望の虹。 パワー出てきます  2010/04/01(木) 23:29:02 未分類 トラックバック:0 コメント:0