お米のフルヤ コメヨメ日記

春眠暁を覚えず。。。

春眠暁を覚えず 的な(笑)

寒くもなく暑くもない気温

気持ちいいのかよく眠っています 

2017 4 23
2017/04/23(日) 22:30:01 未分類 トラックバック:0 コメント:0

Sweet COLLECTION in ヒカリエホール

Sweet COLLECTIONに行ってきました

宝島社ファッション誌 女子に大人気の Sweet  の読者イベントへ

当社のおコメプチギフトを来場の方々へのプレゼントとしてお渡しする品として使っていただきました

今回はそのため関係者として参加させていただきました



ファッションショーとトークイベントの二部構成
今回のテーマは50’sなのでロックンロールが流れます~♪

2017 416

司会の吉澤夏子さんと ゲストの佐藤栞里さんが おコメプチギフトを手に取って かわいい~と紹介してくださいました


7 2017 416 




特設ブースがありそこで配られます


キュートな読者さん
22017 416

1612016 4


開場前に試し撮り  ポツンと^^; ↓

1642017 4




素晴らしき美女と

ライ 喜びのあまり表情がこわばります
寿命が3年延びたそうです    良かった

52017 416


2017/04/16(日) 22:10:05 未分類 トラックバック:0 コメント:0

キッチン問題

頂いた新鮮な筍のアク抜き中です

写真を見てハッとしました
木製の小さいまな板をすぐにどかしました~ 
いつも見慣れてましたが よく見ると危ないす💦

それにしても家の台所はミニキッチンなので・・・・

試行錯誤し使っていますが もっとスッキリとさせなければいけません ^^;;;



2017 4 12
2017/04/12(水) 19:53:11 未分類 トラックバック:0 コメント:0

お花見会

先日は地元の友人宅にて お花見の会があり伺わせていただきました

建築家とデザイナーの自邸
素敵ですー

20名以上の方々が集まり 大変華やかな会でした

我が家だったら6名が精一杯・・

2017 4 6 1


そしてお料理もおしゃれ
奥さんの腕前がすごいんです
沢山のお料理を出して下さいました

2017 4 6


私の差し入れはおにぎり  和風です🍙
産地限定の魚沼こしひかり
おコメがぴか一ですから好評でした
2017 4 6 2

これだけの人数・・ ご準備と後かたずけが本当に大変だったこととお察しします
感謝感激です
心からの御礼申し上げます  2017/04/06(木) 16:16:52 未分類 トラックバック:0 コメント:0

イベントで 炊き出し訓練 

我が家から近く 親しくさせていただいている知人宅にて 炊き出し訓練のイベントがありました

お庭に設置されている! 五升炊きの大釜でお米を炊き上げます
くべる枝は敷地内の木々の枯枝だそうです
見ていると火加減がむずかしい・・

2017 3 29 3

ライもお手伝い

ご主人の岩瀬さんとご相談し、当社のつやひめを使っていただきました
2017 3 29

おこげが出来たので茶色いおにぎりいっぱい♪
2017 3 29 1

おかず類も盛りだくさん
おいしかったな~

2017 3 29 2

準備と後かたずけをして下さったご主人、奥様、息子様お二方はさぞや大変だったこととお察しします
皆のために・・ という大きくてあたたかい思いが伝わってきて(えらそうでスミマセン)ほんとうにあの場に参加させていただきうれしかった・・ 
貴重な体験をさせていただきました  
ありがとうございました 2017/03/29(水) 20:46:43 未分類 トラックバック:0 コメント:0
次のページ